小中高の子供の日!!



今日も厳しいシバレを感じました!
昨日降った雪は幹線道路は解けていますが、日陰は残っています!

土曜日の今日は30分スパンによる予約にて御来店をいただきました。
遠方の襟裳より来ていただいたのは来春の中学野球をする事を決めた
K藤さんです・・・これからも応援する事を決めました!

「黒いグローブが欲しい!」という希望がありまして、選んでいただいたのは
久保田スラッガーの顔でもある『松井稼頭央モデルKSN‐L7S』です。
最初に発売になったのがKSN‐L7ですが、それでは大きすぎるという事もあり、
後にSの付いた少し小振りが発売になったのです!




先日久保田スラッガー2022年モデルを購入いただき、
久保田式湯揉み型付けの仕上がりを待っていただいたのは
帯広豊成小学校の現5年生のS藤君です!

お母さんの弟(叔父さん)が帯広三条高校野球部OB(お母さんも三条)でして、
SP・BONZでプレイしておりました。
叔父さんも年中野球で久保田スラッガーのカスタムオーダーをしてくれた事があり、
繋がりと御縁を感じます!






年中野球の申し子、札内東中一年生のA部君はドナイヤのグローブの
メンテナンスの為のクリーナーやWAXを求めに来てくれました!

とてもシッカリしている子で、既に6年生の時からラインが繋がっていて、
野球に限らず色々な事に興味があり、好奇心が強く、僕の子供の頃を彷彿させる子なので、
今後も多岐に渡り善き相談者でありたいと思います!!







帯広工業高校は来春よりスパイクが白となる為、何人も問い合わせがありましたが、
ホットコーナーを守るI井君が来店してくれました!

ベースボールスクール第18期生でありますので、彼の成長を見届けていた
一人でありますが、ホント野球が上手くなり、雰囲気が抜群に良くなり、
チームに貢献しているな!と秋の大会を見ていると感じました!

「野球、楽しいだろ?」と尋ねると「ハイ、楽しいです!!」と、
間髪入れずに即答していました!
きっと、監督さんやスタッフが一丸となり雰囲気作りをしている事と思い、
微笑ましい土曜日の昼下がりでした!!

お父さんとも仲良くさせていただいておりまして、
「クリマスプレゼントです!」って・・・涙が出るほど嬉しかったです!!
ありがとうございます!!!