あちらこちらで・・・。

先週の土曜日から昨日の祭日まで全道各地で野球・ソフトと大会が目白押しでした!便利な世の中となり、リアルタイムで『勝ったよ!』とか『優勝しました!』時には『1点差の惜敗でした。。。』等々結果報告が携帯メールとして入りました。

硬式社会人【帯広倶楽部】が函館オーシャンに2ー1で初戦突破したもののオール苫小牧に惜敗した事。少年野球【東フェニックス】が全道制覇した事。軟式社会人【六花亭中札内】【牧野燃料】が高松宮賜杯全道大会で一部・二部でアベック優勝した事。中体連ソフトで【音更中】が37年振りに十勝を制した事。

朝野球では【ワークボーイズ】は0ー2で負けましたが、【年中野球】は支部長杯の決勝で負けた【勝興寺】さん相手に2ー0で勝ちました。軟式野球国体十勝地区予選では【旭山倶楽部】が優勝し天皇杯に次いで二冠となりました。旭山倶楽部のキャッチャー井川君は、現在旭川スタルヒン球場で開催されている高校野球の白樺学園で一年生ながらスタメンのマスクをかぶり、対深川東戦で二塁打・三塁打を打った井川君の兄で兄弟揃って活躍中です。

高校野球は今年から南空知が北・北海道に地域変更となり【ヒグマ打線の駒大岩見沢高校】が物凄い破壊力で勝ち進んでいますね。こりゃ本物ですね!  さて、私は今日一日は店に戻り過激な業務をこなし明日旭川入りします!!勿論鼻息荒く頑張ります!