帰省ラッシュ!!



カレンダーを見て、どっからどう数えても残り7日間です!
つまり、ラスト一週間という事です!

天気予報では今週は天気が大荒れという事ですが、
ここ十勝は奇跡的に雪マークが無いんです!
その分、冷え込みが激しくなりますが・・・・・。

小学校の頃は冬休み前にスケートリンクが出来て、
冬休み期間は毎日『音ス連』・・・「音更小スケート連盟」に通いました。
そう考えると暖冬なんでしょうね~。。。。。

今日から年末にかけて年中野球っ子達が帰省の挨拶に来ます!
小学校で出会ったり、スクールで初体面だったり・・・・・。
当時の子供達が大学生になったり、社会人になったりして、
大人の風貌で再会するのは店主冥利に尽きます!

呼ばれ方も、「おじさ~んが、佐藤さん、社長・・・そして肇さん!」となり、
今では子供と孫の中間の年齢なので男の子は『マスコ』、女の子は『マスメ』
と名付け、今でも交友関係を保っております!

そんな、子供達は勿論ですが、親御さんや先生も深いご理解をいただき
心より感謝する次第です!!

色々な意味で「困った時のハジメさん!」として顔晴ります!!

トップの写真は、木野東ブルーサンダーズ→緑南中→スクール第16期生→三条→
関西学院大硬式野球部一年生のH賀君です!

期待通りの長髪で来店してくれて嬉しかったです笑








この時季は毎週土曜日にグローブを見に来たり、買いに来たり、
賑わうサタデーなんとかであります笑

スクール生のT迫君が「ウイルソンの硬式用の赤いグローブ!」の
リクエストにお応えする事が出来ました!

ウイルソンは国内の鹿児島で作られている事!
アメリカのメジャー選手が使用しているウイルソンも鹿児島製との事!
その他、色々な話をさせて頂き、つまりは丁寧な接客をさせて頂き、
満足をしていただいたと思います!

後は、型付けするので待っててね~寅年に渡します笑笑