佐賀牛→ガバイ→サンク!!



今月も残り二日となりました・・・ホント早いですね!
2月は、もっと早いですよ!

3月5日・6日・・・第一週の土日に恒例のベースボールフェスティバルを開催します!
金曜日のナイトバーゲンは密を避ける意味で今年も中止です。

色々と思うところもありますが、今は我慢、我慢の時期だと思います!


年中野球の申し子W辺君です!!
柳町イーグルス→共栄中→R高校一年生です。

今回は「軽くて丈夫な投手用グローブが欲しい!」というリクエストの中、
色々と手に入れてみて【サンク・THANK】を選んでくれました!

サンクは、元プロ野球選手の中島輝士さんが開発した佐賀牛のグローブです。
輝士さんは佐賀で生まれましたが、野球が上手だったので福岡の柳川高校に
スカウトされて越境しました・・・選抜甲子園にも出場しました。

その時の【ビッグスリー】と言われたのが、輝士さんと、鹿追中→東海大四校→西武ライオンズの
西本さんと、高知商業高校→阪神タイガース・ドラフト一位の中西清起さんです。

僕の一つ上の方達なので鮮明に覚えています笑

輝士さんは当時のノンプロ最強のプリンスホテルの中心選手として活躍し、
ソウルオリンピック銀メダルの立役者です!

そして、ドラフトでは在京のセントラル・リーグ球団を希望しますが、
日本ハムファイターズと福岡ダイエーホークスから一位指名を受け、
抽選によりファイターズが交渉権を得て入団されました!

背番号【7】で『テルシー』として開幕戦からスタメンで活躍されました!
その後、近鉄バッファローズへ移籍され、1998年まで現役で活躍されました。

現在は京都先端科学大学硬式野球部の監督を歴任されるなど、
それこそ年中野球で多忙な方です・・・。







年中野球は野球とスポーツをキーワードにしている会社です!
選手は『プレイする喜び!』 
そして、家族は『応援する喜び!』 『贈る喜び!』があります。

年中野球は、その様な様々なリクエストにお応えし、感情移入し、
お客様の幸せを一番と考えている会社です!

今回の手袋も、お母様から息子さんへのプレゼントであります!!