巨人・大鵬・卵焼き!!



本日はシバレのピークでした・・・氷点下22度!!
しかし、天気予報を見ると今日が頂上で、明日からは緩やかな
右肩下がり・・・シバレも緩くなりそうです笑

明日から「鬼は外!福は内!」ですね・・・ひとつきが最も早いです!

帯広W少年団のM上さん親子が来店され、最初は違うメーカーを希望されていたのですが、
色々と手に入れてみたり、検討された結果、伝統ある【玉澤】を選んでいただきました・・・。

玉澤は1910年に創業された、日本で一番歴史のあるメーカーです。
『巨人・大鵬・卵焼き』と言われた昭和の時代はトップブランドでした!

時代がカラーテレビとなり高度成長を遂げると並行して野球界も
色々と変革しました・・・。

現在の社長は玉澤姓ではありませんが、四代目の社長として功績を残されています。
そして、何と言っても僕がHS‐WORLDを立ち上げた時に、
取扱いブランドが無く、真っ先に電話をしたのが玉澤でした!
海のものとも、山のものともわからない若造とお取引をしていただき、
店にも来てくれた事がありますし、ベースボールフェスティバルの
第一回開催の藤丸デパート催事場にも来てくれました・・・。

ホント、この様に年中野球が存続し、展開出来ているのは玉澤の社長の
お陰と言っても過言ではありません・・・。

もっともっと仕入れをして恩返しをしないと駄目ですね!!










昨年の秋に、札幌のお客様より一通のメールが届きました!
メールのやり取りをして契約が成立し、約三ヶ月後に今回のグローブが完成しました!

発送前に写真を送り御礼のラインを入れて、野球談義になる訳ですが、
な、な、なんと、僕とドンパでした笑 世間は狭いもんですよね笑

円山球場で会いましょう!って事です笑笑