グリス交換は必須です!!



本日も穏やかな天気となりましが、なんやかんやとこの時期
入ってくる今日この頃です・・・。

地元の中学校の先生から朝一にラインが入り、
ファーストミットが欲しい!という事で、今回のハタケヤマ
超限定ミットになりました!!

勿論、型付けも入りました・・・さあ、たまってきたので一挙にいきますか~笑






シーズン前のメンテナンスの基本中の基本は『グリス交換』です!
受球面と背面の間にアタッチメントグリスオイルというものを
溶かして薄く塗るのです。

それによって、形をシッカリさせて革に対する栄養剤でもあります。

わかりやすく言うと、固いキャラメルが柔らかくなり溶けてしまいます。
なので、最低でも一年に一回はグリス交換が必要なのです!





本日もたくさんの差し入れをいただきました・・・。
お昼時間がなかったので、本当にありがたかったです!!!