マスコとランチ!!



今日は春の陽気を感じました・・・嬉しいです!!
どんどん雪が解けて、土が出てきて、道路もアスファルト剥き出しで・・・。

年中野球の申し子・マスコ君(孫と息子の間を意味する俗語)と
ランチミーティングでした!

今年、年男の24歳です・・・中学生だったマスコ君と一緒に
ランチを出来るのは店主冥利に尽きるのであります・・・。

音更町の文化センター内のカフェ・おんおーるにてハニーマスタードチキンを
食べました~うまうま~~
一応、おん・おーるの理事をやっておりますので、興味のある方との
ランチミーティングは、こちらを利用する事が多いのであります・・・。

池田中学校時代に大変お世話になったO山先生は元気ですかね?
と気にしておりましたし、今度会いたいな~とも・・・・・。

よし、機会をつくりましょう笑


そして、ホッペタが落ちるくらいの美味しいシュークリームとチーズケーキを
お土産にいただきました~涙が出るくらい嬉しいし、大好物なんです笑
ホント、いつもいつもありがとうございます・・・・・。






本別レッズ→本別中学校に進学するS藤君が「外野手用が欲しいです!」と
ご来店いただきました・・・。

軟式用というのは、実は社会人、つまりは大人用を基準に作っているので
大事なのは、グローブが〇〇用という事ではなく、本人が手を入れてみて
「これだ!」って感じてくれるのが一番いいです!!

最初は外野手用を手に入れてもらいました・・・。
5個か6個手に入れてもらいましたが、僕の中で先程の事を重んじ、
ドナイヤのオールラウンド用を提案しましたところ、即座に決めました!
そういう事なのであります・・・あとは秘伝の型付けで完璧です!!


これは僕が20年間、延べ10,000人の子供達との接客から言える事です!
常に、子供達、お客様の満足・笑顔を第一に考えております!!
僕自身がマダマダ修行の身でありますが、『一期一会』の精神で邁進してきますので
今後とも場末のオッサンを宜しくお願い申し上げます!!

※明日の研修会は、去年から何回も何十回も僕を誘ってくれていた
 方がいらっしゃいました・・・ホント、ピンポイントで時間が作れましたので、
 どんなものなのか行って来ます!!!