ダブル駒澤!?

ダブル駒澤!?

今日の十勝はあいにくの天気となりました。土曜日という事もあって来客が相次ぎます。帯広では天皇杯、中体連等行われているのでしょうが観戦出来ませんでした。

今日は南・北海道の準決勝が行われましたが、駒大苫小牧は強いですね!明日函館工業と決勝ですが、北・北海道の岩見沢とのダブル駒澤ありますね!?

夏の大会は三年生においてはゴールなのでしょうが、一、二年生においてはスタートとなりますね。そういう意味でも新規グラブやミット購入が最近増えております。そして中体連も終り、高校に向けてグラブ購入の相談が増えています。

最近は自分の意思をしっかり持って、メーカー・形・色等を決めて来店される傾向が増えています。そして湯揉み型付けを希望され、即使用出来る様にして下さい!と言うのが多いですね。

私が一番大事にしているのは、お客様とのコミニュケーションです。グラブやミットは最終的には型付け一つで良くも悪くもなると思います。スチームの時代は終りましたね!日進月歩してるので、スチーム+αがないと型付けとは言いがたいです。