時計回りの出張!!



「本日はお日柄も良く、野球日和でした!」と共に出張日和でした笑

音更を出発して帯広方面を走るときは時計回りで行くか、逆回りでいくか・・・。
頭の中でイメージして、メモに落として車を走らせます!
頭が悪いので、シッカリとメモに書いて行動するようにしています笑

最短・最速を意識しています・・・『タイムイズマネー』ですからね笑笑

帯広南商業高校(南商)様のMGさんの新規Tシャツです。
二名のMGさんが白と黄色で揃えてくれました・・・ありがとうございます!

新入部員も結構入られるそうなので古豪復活が近いですね!
スクール生が半分以上いるので道具のメンテナンスなどで
サポートしていく決意です!!





中学硬式の『とかち帯広リトルシニア』様の納品でした。
本日は白樺学園高校にて練習との事でしたが、平日の日中でありましたが、
監督他、6名のスタッフがそれぞれのセクションにて指導されておりました!

今週末は鹿追町営球場でオープン戦との事なので球春到来を感じます!






午後からは足寄高校に納品でした!
新入部員も結構入部されるとの事で楽しみです!

十勝管内の高校野球部の入部状況がだいぶ見えて来ましたが、
たくさん入部する学校と、現時点で入部が少ない学校との差が
ちょっとあるのが心配です。

また、ベースボールスクールに入会しましたが、諸般の理由により
入部しなかったり、考え中だったりもあります。

この事は何年も前からある事実ですが、それには色々と事情や理由があります。
親御さんから、たくさんの相談も受けます。
その都度、その子の為の最善策を導くのもスクール代表の使命と受け止め、
出来る限りの時間を、そして愛情で接しています・・・。

『悩んでいるなら、まずはやってみたら!』というのが正直なところです。
今の時代はSNSで情報がフリーに流れています。
しかし、それらが全て正しいかというと、そうとも限りません!

このまま行ったら市内校でも連合があり得ます。
そして、郡部校の廃部などもあり得ます。
そうなると、十勝支部からの道大会への参加校も減るのです!

大変厳しい現実が、もう直ぐ近くに来ています・・・・・。