帯広ウイングスは永久に不滅です!!



「困った時のハジ頼み!」・・・引用は「困った時の神頼み!」笑

「息子のグローブの紐が切れたんです。明日練習あるので今日持って行ったら
 直ぐに直りますか?」と・・・。
答えは勿論、ハイかYESしかありませんからね笑

ちょっと出かけていたので、先にグローブを持参しておいてもらって、
店に戻ってからの超特急便にて仕上げました!

大樹から約一時間かけて来ていただいたので、道の駅などに行って
待っていただくこと約30分くらいですかね。
無事にお渡しが出来てホッ!としました・・・・・。

大樹から足を運んでいただき誠にありがとうございます。








伝統ある帯広ウイングス様からの依頼でした。
ヘルメットも帽子も年中野球購入ではないのですが、お願いをされました。

実は、僕が28歳の時に『ワークボーイズ』というクラブチームを立ち上げる前まで
お世話になっていたのが帯広ウイングスさんです!

背番号【3】でポジションはサードです!当時から元気あるホットコーナーでした笑
ショートは一つ先輩の現在音更高校の高松部長です。

僕は前気味に守っていたので三遊間のあたりを僕が捕れない、
それをショートの高松さんが回りこんで逆シングルで捕り
ノーステップで投げてアウトにするという事が何度もありました笑

当時の三条・池西・帯北のそうそうたるメンバーがいたので強かったのですが、
いつも準優勝で『シルバーコレクター』と言われました笑

武勇伝になりますが、帯広の森野球場のこけら落としで十勝選抜のサードに
選ばれて背番号3で盛り上げたのを覚えています。

サードコーチャーに江夏さん、そして、スリーベースを打った王さんが
三塁に来た時は『後光』が差していて、ホント眩しくて顔を見れなかったんです!

王さんの色紙には【努力】と書いてありました。

帯広の森野球場の広場のベンチ前に、当時来た選手の手形があります。
若松さん、柴田さん、平松さんなど、名球界の凄い選手ばかりでした!!


さて、今日は日曜日だった事を忘れてました。
この時季は曜日感覚がありません・・・。