共栄中チームリュック完納!!



本日から部活スタートの共栄中学校のチームリュックがギリギリセーフでした!
例年だと入部届けの締め日があり、そこからのオーダーであり、マーキングであるので、
間違いなく連休明けになります。

そこで、学校の先生に相談し承諾を得て、今年入学のN川様に窓口になっていただき
例年よりだいぶ早く納品が出来ました・・・。

音更中学などは、少年団の卒団記念に野球部に入部する人にはリュック贈呈しています。

中学校は少年団の様に、一度自宅に帰宅して着替えて!という流れではないので
勉強道具と野球道具となると結構な量になるので早目に用意した方が良いのです!

「他店で購入したグローブですけどメンテナンスしてくれますか?」
勿論、答えはハイかYESしかないのであります笑

同じく共栄中学校野球部に入られるそうです!
「使えるグローブは修理してでも使った方が良いですよ!」というのが
年中野球の店主の考え方です・・・。




そして、N川様からジューシーなサンドイッチと毎日飲んでる
ジョージアのブラックコーヒーの差し入れをいただきました。
今日は、今日中に帰れるかどうかだったので、夜食にいただきます!!

実は、N川様とは『ワークボーイズ』時代に同じ釜の飯を食った仲なんです。
高松宮賜杯の北・北海道大会に十勝代表で出場しました。
紋別市で行われた大会でしたが、優勝するまで三日間で5試合戦います。

その決勝戦、リードしていた9回裏ツーアウト、センターを守るN川様の
目から熱いものが零れ落ちるのを、一塁側ベンチで30番も一緒に噛み締めていました・・・。

新しく帯広三条高校の監督に就任した今村先生と同期で、当時の不動の四番バッターです!










音更のバイパス通り沿いに4月15日オープンした道の駅に行って来ました!
おん・おーるの関係者と朝11時に待ち合わせをしましたが、その時点で
駐車場は、ほぼ満車でした!

後輩がオーナーの和食の店を出し、案内が来ていたのですが、直ぐには行けず
今日になりました・・・。
とにかく、どの店も行列でして物凄い人ごみでありました。

『榊』という店で、味は抜群でボリュームも最高です!
時間帯によっては激混みですので、昼の時間帯を前後すると良いと思います。