お孫ちゃんDAY!!



今日は定休日だったので、身体のメンテナンスと用事を早目に済ませ、
お孫ちゃんと約束をしていたので店で待ちました。

野球少年団の友達と二人で遊びに来てくれましたが、二人ともグローブを
持ってこない変わりにシッカリとゲームは持って来ていました!

今度からは、年中野球に来る時は必ずグローブとボールを持って来る様に
伝えました笑

音更ビッグスターズは指導者の先生の転勤などで現在指導者が足りないそうで、
大人数の指導が不可能という事で5月中旬までは5、6年生のみの練習で
3、4年生は長期休みとの事でした。

二人に「練習は週に何日したい?」と聞くと、孫は5日!友達は6日!と・・・。
3、4年生で8名・・・約一ヶ月弱か・・・僕の心の扉が開きそうになりましたが、
「ダメだ、ダメだ、金は出すけど口は出さない!」そう、自分に言い聞かせました笑

僕の子供の時はどうだったかな?と振り返ると、少年団活動が普及する前の時代で、
たけのこ子供会という任意の団体での大会を開催していました・・・ソフトボールでしたが。

学校が終わってから、または休みの日は公園でソフトボールをしていました。
そこには先生も父兄もいなく、子供達が学年とか関係なく集まって、
日が暮れるまで、今でいう紅白戦を延々とやっていました笑

今では野球少年も年中野球でゲームをする時代であります笑









そして、オープンした『焼肉の虎』に行くことになり、
「虎の肉の焼肉屋さんがオープンしたのかな?」と言うと、
「そんな訳ないしょ!!」と、つっぱねられました笑

サガリ、カルビ、、、色々頼むのですが、「オイラはタンと塩ホルモンで!」
と、これまた渋いものが好きなのであります笑
「魚は好きなの?」・・・「大好き!!」まいりました爆笑






食事のあとはディノスからのゲオで〆でした・・・
次回はGWかな・・・それとも一ヶ月限定の野球ごっこかな笑