桜餅の思いで!!



ゴールデンウイーク前の週末という事で、色々と用意だとか
メンテナンスだとか、緊迫感を感じる一日でした!

シーズン間近なので、待ったなし!の状況でございます。

この春より中学校に入学するD君は中学校は芽室西中ですが、
単独でチームが作れないので部活は芽室中学校となります。

一年生の野球部員は17名入部したとの事で、僕も嬉しい気持になりました!



左投げ用のファーストミットは啓西広陽レイダースのS君です。
今年のファースト選手は左投げが多いです。(年中野球調べ)

しかしながら、メーカーも以外に在庫を持ってないのが実情です。

店主の一押しは今回のハイゴールドです。
少年用のファーストミット・・・色々なメーカーがありますが、
総合的に見ても今回のHGがお薦めであります!







アンダーアーマーが大きく変わる一年でありますが、
先にオーダーしていた2022年NEWモデルが入荷してきました!

デザイン物のアップシューズは@6,500です。
春物のフード付きパーカーは@11,000です。

自分へのご褒美や、父の日プレゼントとして急いでください!!
何故なら一点ものだからです笑
※店主日記見た!でOFFします!!







十勝も桜の開花宣言がありましたが、本日『桜餅』をいただきました!
僕にとっての桜餅は超高級なお団子なんです笑

貧乏育ちだった子供の頃の出来事です・・・。
親戚の叔父さんの家に、僕と祖母と二人が遊びに行った時に桜餅が出てきたのです。

小三の僕に取って、始めてみるピンクのお団子・・・緑色の葉っぱで、くるんであります。
「はて?この葉っぱは食べれるのか?食べれないのか?」迷いに迷い、祖母の耳元で
「ばあちゃん、この葉っぱは食べれるの?」と聞きました笑
間髪入れずに親戚の叔母さんが「肇ちゃん、桜餅の葉っぱ食べれるのよ!」

小さい声で言ったはずなのですが、当時から地声が大きく聞こえてしまったのでした笑
それ以来、そういう直面に出くわしたら聞く様にしました!

あの時は桜餅より濃いピンクの顔になっていました爆笑