♪黄砂に吹かれて~笑



今日も強風でした・・・午前中、高台を通り帯広に向かったのですが、
途中、北鈴蘭あたりで黄砂で前が見えなくなりライトを照らして走りました。

事故にならなくてホント良かったです!

最近、めっきり野球人口並びにチームが激減している中で、
伸びているゾーンは大学野球と女子野球であります。

その女子野球の中学クラブチームが昨年発足して今年も
順調に新入部員が入りました・・・そのNEW帽子です!

せっかく少年団で野球を始めた子が、中学で野球部はあるのですが、
男子と一緒にやる事に抵抗があったと思うのですが、そういった事を
解消できたのでホント良かったと思います!





アップシューズ、またの名をトレシュー(トレーニングシューズの略)も
最近は爪先に縫いPのリクエストがあります。
スパイクは裏底があるので釘で打ち、アッパー(甲)をミシンで縫います。

しかし、アップシューズは裏底を釘で打てないので、手縫いになります。
指導者の方からのリクエストでした・・・。

黒はS音更中学校M田先生。
白はシニアY崎コーチです。