紫の本別高校!!



明日から五月も下旬に入ります・・・ホント早いですね!!
今日も気温が上がったので、店を閉めたあとはタンクトップで業務をしました笑

先だっての高校野球で毎日球場入りしたのでスッカリ日焼けしました。
よって、肌を露出してしていない部分とのギャップが激しいです笑笑

高校野球は夏に向けて、各高校は色々と動き出しております。
全ての加盟校がスキルアップだとか、連携プレイの徹底だとか・・・
って事ではありません。

単独チームで出場出来るだろうか?
連合の調整はどうなるのだろうか?
現実は問題を抱えているチームも決して少なくはありません。

本別高校野球部は三年生が一人で、この冬を頑張りました!
T村先生も励まし、引っぱって来たと思います。
そして、新一年生を二人勧誘して部員が三名になり、
本別高校の伝統をクローズする事無く動きだしました!

『本別旋風』と言われ黄金時代を築いてから30年以上の時が経過しました。
昨年T村先生が赴任され復刻版の紫にしました!
帽子マークもマーク生地の一重圧着タイプのレトロです。

このように、十勝の高校野球は色々と問題を抱えています・・・。
このまま減少が続けば大変な事になってしまいます!
なんとかしたい!力になりたい!そう思う今日この頃です!!






本日も差し入れをいただきました!
一中→大谷野球部三期生→HS-WORLD→年中野球の野球部として
もう20年くらいのお付き合いになりS木君が僕の好きなアイテムをチョイスし
「毎日遅くまでお疲れ様です!顔晴ってください!」と・・・ありがとう!!