元・オリンピア来店!!



数日前に一本の電話があり、「この週末、一泊二日ですが帯広に行く事になりました!と・・・。
滞在時間などを聞くと余り時間が無いようでしたが、球友の二人は「会いたいね~」で、
本日の夕方前に少しの時間でありましたが来店してもらい、三年振りの再会を果たしました!

野上 修(のがみおさむ)さんは2000年のシドニーオリンピックで日の丸のユニフォームを着ました。
詳しくはWikipedia(ウィキペディア)で検索をいただくとキャリアが詳細に書かれています。

野上さんは明治大学を卒業後にノンプロの日本生命に入社し活躍されました。
コーチを経て、今は本業の方で顔晴られています・・・。

帯広に転勤で二年ほど来られた時に仲良くなりました。
スクールのコーチのお手伝いもしていただきました。
バッピも積極的にやっていただいたり、守備の基本やポジション取りなど、
細かく教えていただいた事を思い出しました・・・・・。

あの時のスクール生が甲子園に行ったり、ノンプロになったり、関東の大学生になったり、
野上さんからも各方面にスクール生を宜しくお願い致しますね!とサポートしていただきました。

なんせ、腰が低いというか、丁寧で人として尊敬できる人です!
今日は野球教室的な事も開催されたとの事ですが、子供達にとっては特別な一日だったと思います!






「腹八分目!」と、よく聞きますが、僕は業務の方も「八分目!」にしています!
突発的な事が起きる業界でありますので、腹一杯に業務をしていると対応出来ない事もあるので、
時間的にも気持的にも余裕を持って携わる様にしています・・・・・。

「今、練習試合中なのですが、息子のファーストミットの紐が切れてしまいました!」
というラインが入りました!
当然、明日も練習試合が入っているでしょうから、「楽笑ですよ!練習試合が終わったら持参下さい!」
でコンプリートでした!!

高校野球は夏の大会まで35日となりました・・・残り5週間です。
「たかが5週間!されど5週間!!」

OCTVは、この夏の大会は一回戦から生放送します・・・尚、実況と解説は決勝戦のみです!
Aブロック・Bブロック・Cブロックの三試合の解説を仰せつかりました。

球児達の一球入魂を一声入魂で顔晴ります!!!







本日もたくさんの差し入れやお土産本当にありがとうございます・・・。
肇もランチ無しで魂の注入をしております!!
まだまだ楽笑でございます笑笑