真夏日連チャン!!



本日も朝より球場に入りました!
確か、春の大会も陽射しが強く日焼けしたので、今大会は
日焼け対策として長袖のインナーシャツを着て帽子着用でしたが、
今日、帽子をかぶるのを忘れてました・涙

日焼け止めクリームは塗らないタイプなんです笑

HS‐WORLDのアンバサダーでもあり、音更高校の保護者でもある
K林さんから写真が届きました!
「問題がなければ店主日記お願い致します!」と・・・。
僕は間髪いれずに「喜んで!!」

エース№1番が諸事情で来れず、少ない三年生が更に少ない状況で戦いました!
そして、全部員と指導者、保護者の集合写真でコンプリートです!

試合は大敗しましたが、多くの方が応援したくなるチームであり、
愛されているチームだと思います・・・。
試合に負けても人生で勝って欲しいと心から思います!!

監督さんや部長さんが雰囲気作りから、色々な気配りや心配りなど、
本当に人間味のある暖かい指導者さんだと思います!
これぞ高校野球!!と改めて実感させていただきました・・・・・。

新チームは単独出場は厳しいと思いますが、『雑草魂』は消さないで欲しいです!







柳町イーグルス→共栄中&ウイッシュのM井さんです。
運動神経に長けていてセンスも抜群で、共栄中ではセカンドとピッチャー!
ウイッシュではレフトとピッチャー!マルチプレイヤーです!

そして、今回選んでくれたグローブが【玉澤】です!
野球メーカーで一番歴史があり、1910年創業の100年企業です!

僕が独立した時に封建的なスポーツ業界でもがき苦しんでいた時に
野球メーカーとして一番先に取引をしていただいたのが【玉澤】でした!
四代目の社長さんは年中野球オープンの時、第一回ベースボールフェスティバルの時、
わざわざ場末まで御足労をいただきました。

M井さんのお父さんもキャッチャーミットは玉澤を使用していたというので
「ご縁を感じます!」と後からラインがきました!






本日の19時半過ぎに一本の電話が・・・「ハジメさ~ん、ウエブの紐が切れました!」
って事でしたので、「今、直ぐに持って来て下さい!」
明日、大事な試合なのはわかってましたので、ここはエンドランのサインしか
ないのであります!!! 勿論『楽笑!』でございます。


明日からの一週間は大会関係が目白押しとなりますので、
店舗は基本的にクローズします・・・事前に連絡をいただき
時間調整をしたく存じますが、夕方以降の対応となります事を
ご了承くださいませ・・・。