高校野球三日目!!



本日の最高気温は30℃・・・三日連続の真夏日です・汗
平日の月曜日でありましたが、お客さんの入りは日曜日以上の観客数でした!

市内四校の出場という事もあり好カードが続いたので
高校野球ファンにとってはたまらないですよね笑

小学校→中学校→高校野球・・・10年間~12年間の野球に一区切り!
小休止して、今後の進路を考える生徒も少なくないと思います。

生徒や保護者、先生ともラインや電話で回想し、熱いものがかみしめてきます・・・。
チームや子供達のサポートをさせていただき、四本目のタイヤとして四位一体となり、
僕も一緒にゲームセットになるくらいの気持です。

「息子が高校野球終わるまでお願いしますよ!」とか、
「孫が出来たら頼みますよ!」とか、「100歳まで頑張ってください!」などなど・・・。

嬉しい限りでありますが、ポロシャツ着てパフォーマンスするのは72歳まで!って
公言してるんですよ爆笑  それでも結構な年齢だと思うのですが笑

高校野球の期間は禁酒です! もともと余り酒は飲まない方なんですが、
この期間は緊急事態発生が多くなるので、夜遅くからの作業もあるからです。






スパイクの先っぽの穴を埋めます→縫いP加工をします→寿命が延びました!
「使用出来る!」と判断した場合は新しいのを購入するのではなく、
「治して使いましょう!!」が場末のオジサンの台詞です笑
商売っ気がなくてゴメンナサイネッ笑笑

遠く足寄から来ていただくお客様です。
そして、差し入れまで頂戴してありがとうございます!!








左・HSWアンバサダーK林さん。  右・元帯広三条高校監督T高橋様。
K林さんも元・帯広三条高校でして、北大会ベスト4時のサードです!!

大会毎に、球場で再会し、和やかな雰囲気で野球談議の花が咲くのであります。
「オーラが出てきたな!」と嬉しいお言葉をいただき、72歳まで顔晴る覚悟です!
と言いつつ・・・T橋先生は80オーバーなのであります!!!