メンテナンス~湯揉み型付けまで!!


高校三年生の多くは最後の夏を終え、進学や就職活動をしていると思います。
スクールOBでもあるY田君・・・就職希望という事で愛用していたミットのメンテナンスです!

「就職内定しました!」の一報を待っています!!




十勝を離れ顔晴った彼は、夏休みで帰省し週明け年中野球に顔を出してくれるそうです!
小学校で出会い、中学校、そしてスクール、越境進学し、とっても努力した彼は
ベンチ入りは果たさなかったが、その頑張りは監督さんからも評価され
ブルペンキャッチャーとして帯同しました!

そんな彼に、僕は心から「顔晴ったね!お疲れさん!!」と声に出して言えるだろうか・・・。
既に、色々な事が走馬灯の様に思い出され、感情移入している自分がいます・涙

外は雨・・・ん、わかる。。。




今日は湯揉み型付けを一気に四個スタート!
色々な行程がありますが、これで折り返しくらいです。
天気が悪いのでオイルの染み込みがどこまでいくか・・・。

高校野球が一つの区切りなのはわかっています。
しかし、終着駅ではありません・・・下を向いてばかりもいられません!!
こうして新しいグローブが次なるステージに向けて嫁いでいくわけです!!!

僕はモティベーターなので喜怒哀楽の喜は足し算、怒は引き算、
哀は割り算、楽は掛け算です笑笑