夏休み突入!!



今日はカラッとした天気になり、夏休みらしい最高の天気になりました!
子供の頃は自転車でクワガタやセミ、そしてキリギリスなどを捕りに
一時間や二時間かけて走ったものです笑

最近は、お孫ちゃんを連れて行ったもんですが、コロナがあったり
去年から少年野球を始めたので、なかなか昆虫採集は出来てません・涙

そんなこんなで、夏休みの楽しみは帰省してくる子供達との再会です。

今日は木野東→更別に引越し→更別中央中→スクール→立命館慶祥高校のY野君が
お母さんと一緒に顔を出してくれました!

近くでランチをしながら思い出話や今後の進路の話など、夢と希望の
大変前向きで情熱的な時間を共有する事が出来ました!

そして、更別の自宅に着いた頃ラインが届きました・・・。
「肇さんのいろいろなサポートのおかげで小学校から高校までの十年間を
全力で駆け抜けることが出来ました・・・本当にありがとうございます。
大学でも勉強、遊びに全力で頑張ります!!」

彼の少年野球をやっていた頃を思い出したり、中学校で色々と悩みながらも
やり通して難関の高校に行ったこと、スキルの高い多くの部員の中で
三年間、顔晴った事・・・背番号はあたらなかったけど、仲間からの信頼は
抜群だった事・・・・・僕は彼の今後にエールを送りたい!!

「人生のチャンピオンになれ!!!君ならなれる!出来る!!」


お土産までいただきました・・・食べるのが、もったいないな笑








木野東→シニア→旭川明成の二年生N村君は北大会で背番号二桁であったが
チームの為に守り、打ち、走った・・・新チームは外野手で勝負します!
という事でネットや地元の店で探したりもしたが、お父さんを通して
「肇さんの所で買いたい!」って息子が言うので、年中野球に来て
在庫を写真送り息子さんとオンラインでやりとりをした結果、SSKにしました!

一旦預かり湯揉み型付けにはいります!!