お盆突入!!



本日は勝毎花火大会もあり、管外からの十勝ち入りが最も多い日でしょう笑(ハジメ調べ)
午後から予約を受け付けまして、札幌・旭川・遠軽など、
遠方からの帰省してきた子供達との再会を懐かしみました・・・・・。

今年のベースボールスクール生は2007年・2008年生まれです。
夏の甲子園で駒大苫小牧旋風を巻き起こしたのが2004年~2006年だったので、
その後、生まれてきた子供達です・・・時の経つのは早いものです!

今年入会した音更中学校のS藤君が投手用のグローブを探しに来てくれました。
SSK・ハイゴールド・ドナイヤ・久保田・ウイルソンetc.....。

そして、最後に見せたグローブに一目惚れでした!
「この色が好きです!」という事で「HSWのコルク色」を選んでくれました!

スクールは20日にスタートしますので、これも含めて預かっているグローブや
ミットは明日からのお盆休暇に魂の注入をします!








「御無沙汰しています!」って現れたのは本別中→スクール第13期生→緑陽卒N川君でした!
今は札幌で顔晴っているとの事でした・・・。

彼がショートで、セカンドのW辺君と、お揃いのグローブをオーダーしてくれた事を
思い出しました・・・高二の秋だったと記憶します!!

スキルの高い選手が集まっていた代ですが、惜しくも夢は叶いませんでした!






「おじさん、ありがとうございました~」って事で、全国大会から帰って来た
報告と御礼に来てくれたのはチームの要・キャッチャーのRukaちゃんです!

チームは惜敗し残念でしたが、全道制覇を五年連続続けるって事は
本当に至難の業だと思うので、今回の事をバネに次のステージでリベンジして欲しいです!!





とかち帯広リトルシニア→札幌大谷二年生のO田君が凱旋!!
久し振りに見る彼は身長も伸びて、ほっそりとなり日焼けした顔に
成長した姿が印象的でした!

ラストイヤーになり、新チームの始動は遅れますが、この経験を活かし
更なる歴史を築いていく事を願います!!



旭川と遠軽から帰省して顔を出してくれた高校生の事は
後日談とさせていただきます!!