SSK〜♪勝利はいつも〜SSK 〜♪

SSK〜♪勝利はいつも〜SSK 〜♪

今日の空は真っ白にそびえ、小粒の雨が降っています。甲子園も三日目、北北海道代表のヒグマ打線こと【駒大岩見沢】は優勝候補の一角【帝京】に破れましたね。どのスポーツ新聞を見ても帝京は【A】ランクですからね。

今でこそ帝京は素晴らしい球場で練習してるのですが、5、6年前までは甲子園に行けない年は【帯広の森野球場】にも遠征に来ていました。マシンとかも持参して本格的な遠征で二年程来てましたね。私もネット裏でノート片手に練習を拝見させて頂きました。練習だけみてれば北海道の選手と遜色ないのですが、試合となると差が出てしまいますね。

しかし、最近の高校生はピッチャーもバッターも凄いですね。特にピッチャーなんて150Kとか出すのが割りと普通に目にする様になり、凄いな〜!なんて思いますね。昨日、みちのくのミスターKに破れた甲子園50勝監督の【智弁和歌山】高嶋監督も「あのストレートは高校生に打てないでしょう!」なんて敗戦の弁を述べてましたからね。

今年は、伝統校や有名校等、盛りだくさんの大会となったので、いつになくわからない大会ですね。さて、【SSK】のバーゲンセールを近日開催しますので乞うご期待!!