音更町の歴史!!



写真の中央は上野山 彰さんです・・・ご存知の方も多いと思いますが、
元FM‐JAGAにおられまして、この春より音更町役場の職員として勤めております。

音更の歴史を調査し、写真や当時の物を展示して繋いでいます。

実は年中野球はFM‐JAGAで『野球の時間!』というラジオ番組を持っていました。
MCの栗谷さんと僕の掛け合いで番組は進んでいき、十勝の野球の著名人にも
声の出演をしていただき、野球で地域を盛り上げました!

そしてBGMや流す曲はビートルズのナンバーでした笑
その番組のコマーシャルなどのナレーターを上野山さんがやってくれたりしました。

最近、音更の役場職員になった事もあり、接触する事が増えました!


写真の右側は野球グローブメーカー・アトムズの担当者さんです。
音更の道の駅でランチミーティングをして、その帰りに歴史館に寄りました!

因みに、今は第三弾との事で、『駒場・万年』の特集でした!





今年の初物とうもろこしをいただきました!
将来、起業を目標に顔晴っている若者からの差し入れはグッとくるものがありました!






さあ!明日からベースボールスクールがスタートします!!
天気も良さそうだし、本日で準備完了したのでバッチリです!!

2002年(平成14年)からスタートたので今年は第21期生を迎えます!!
楽しみです!また新しい子供達との出会い・・・今日は早く帰り早寝しますZZzzz