ベースボールスクール開始!!



いよいよ本日よりベースボールスクールが始まりました!
僕にとっては21回目のスタートでありますが、子供達にとっては
初めてのスクールです! 当たり前ですが(笑)

子供達は緊張していたと思いますが、時間が経つにつれて慣れていったようです。
14歳・15歳の子供達・・・真剣な眼差しがビシバシと伝わって来ました。

主に一連の流れをレクチャーし、計測(30m走・バットスイング・遠投・ベーラン)を
やり、自分自身の現在地を知ってもらいました!

今年のスクールは『体力・持久力強化!!』にも目を向けていくと公言しました!
つまりは、この夏の支部予選を見てたり、道大会を見てたりして
感じたのが終盤戦に足を攣ったりなどで途中交代する選手が多かった事です。

確かに炎天下もあるでしょう・・・。
それと、まだまだコロナ化で練習量が減ってる事もあるでしょう・・・。

色々な理由はあると思いますが、一番辛く悲しむのは
交代してベンチに下がった選手本人なんです!!

そんな後悔をさせたくないので、このスクールで体力強化をします!
スポーツの基本である走る事をメニューの最後に取り入れていきます!

明日は今日より気温が上がりそうなので、負荷が余計にかかりますが、
それもまたよし!! 勿論、暑さ対策も万全にいきます!!