スクール1期生から21期生へ!!



本日は二回目のベースボールスクールでした!
音更高校さんにて午後からでしたが、午前中は連合チームの練習でした。
この秋の新人戦に向けて、音更・本別・清水の三校連合です。

最高気温が30℃に上がる中、子供達は大好きな野球、そして楽しみにしていた
硬球での野球・・・これぞ、「水を得た魚!」と言えるでしょう!

白帽を配布し、高校野球っぽくなってきました笑

今は三時間という時間制限の中で、精一杯出来る事を
スタッフと打ち合わせをしながら進めています!

音更高校さんの鎌田監督が練習後に車でレーキをかけてくれたり、
生徒さんが白線を引いてくれたり、心よりありがとうございます・・・・・。


先だって十勝大会を制し全道大会が決まった柳町イーグルスの四年生N村君です!
試合にも出てスクイズを決めるなどチームに貢献しました・・・おめでとう!!

実は、N村君のお父さんはベースボールスクールの第1期生なんです!
帯広西陵中のサウスポーエースとして中体連で全道優勝し全国大会に進出した原動力です!

その後、北海道栄高校に進学しました!

「今までのグローブが小さくなったので!」という事で来店され、
入荷したばかりのクボタスラッガーの限定品に決めていただき、
勿論、久保田式湯揉み型付けにてお渡し致します!



そして、このハタケヤマの限定キャッチャー防具を使用するのも
ベースボールスクール1期生O川君です・・・四中→南商時代キャッチャーでした!

年中野球のチームに入り、先日社会人軟式の全道大会を決めて、
防具の御礼と挨拶がありました!!

そして、そして、二度ある事は三度あるです笑
実は、実は、年中野球が長年サポートさせていただいている
Panasonic帯広さんが社会人軟式で十勝大会を制し、全道大会を決めました!

そのキャプテンH中君がベースボールスクール1期生です!
四中→南商時代サウスポーエースとして、O川君とバッテリーを組んでました。

20年の時を経てスクールの繋がりが感じられて凄く嬉しいし、
これは僕が求めている本望であります!
みな、ありがとう!!