メンテナンスの重要性!!





8月も残すところラスト二日となり、カレンダーの9月を見ると
本当に秋を感じてしまいますね・・・というか秋ですね笑

多くは新チームに移行されていると思いますが、まだまだ全道大会や全国大会もあります!
現チームでの最後の大会もあるでしょうから『一戦必勝』にて顔晴れ~~~です!!

スパイクのP革交換は地元のビッグスターズの5年生投手O川君です。
近所なので練習に行く前に年中野球に寄ってもらいました。

5年生なので早生まれでなければ今年11歳のウサギ年です・・・。
という事は僕もウサギ年なので何回り違うんだろう~笑笑








ハタケヤマのグローブは幕別中学校1年生のM原君です。
幕別野球少年団の時からの年中野球っこです笑

今回は週末の新人戦に向けて急ぎのレース交換でした!

中学軟式野球も近年はチーム数が激減したので、十勝管内全チームが十勝大会に出場出来ます!
方面大会も行いますが、勝敗に関係なく十勝大会に出場します。









秋はスポーツの秋だけではなく食欲の秋、収穫の秋、、、であります。
公私共にお世話になっている音更町内の得地農場様からトウモロコシ、
藤川農場様より玉葱と枝豆が届きました。

早速、仕分けからの発送なども完了し、皆でシャアさせていただきました。