十勝ベースボール・コミュニティ(TKB)設立!!




今日の夕方の風は完全に秋風でした・・・ハックション笑
それでありながら明日の最高気温予想は31℃とか笑
気まぐれな天気ですね・・・。

【十勝ベースボール・コミュニティ】略して【TKB】が、この度設立されました。
会長は岩原 旬さん(弟の圭さんは大樹ファイターズ監督)
足寄東イーグルス→足寄中→帯広北高校→北海道東海大学硬式野球部→
東海大学北海道キャンパスコーチ→東海大学旭川キャンパス監督→
東海大学北海道キャンパスコーチ→現在・札幌ホーネッツ監督をしております。

岩原兄弟は高校の後輩という事もあり、随分前から交流があり太いパイプです笑

今回は岩原会長からTKBの設立に伴いスポンサーになって欲しい!という依頼がありました。
答えは「ハイかYESしかないのであります笑笑」

そして、先日札幌から岩原会長と理事の方が来て、発起人のスーパー福原社長とで会合を行いました。
その席で、福原社長から「ハジメ社長、TKBの顧問になってください!名刺も作ります!!」と言われ、
答えは・・・勿論、「ハイかYESしかないのであります笑笑」

正直、私の様なもので良ければこれからの子供達の為に、野球界の為に、
誠心誠意尽力させていただきます!!という流れになりました。

小学校に入る前の保育園児・幼稚園児の年長さん(5才~6才)に野球体験!
と言っても、まだまだ普通のグローブやバット、ボールでは不可なので、
おもちゃのプラスティックのバットやビニール製のグローブ、柔らかいボールを用意し、
【野球ごっこ】を体験してもらいましょう!という話であります。

そして、保育士でもあり、不動産業者でもあり、ペペサーレ跡地のバンサンのオーナーでもあり、
現在、音更町議二期目の上野美幸議員にも音更全町の5才~6才児に向けたデモンストレーションを
官民一体のコラボ企画にてお願いしたのであります。
ご存じの方も多い方思いますが、上野美幸議員の幹事長を仰せつかっておりますので、
お願いしたところ、「ハジメさんの頼みなんだからハイかYESしかないでしょ笑」でコンプリートでした!

今回の構想は、もう何年、いや何十年も前から考えていました。
絶対に諦めないで、必ずや実現するぞ!と心に決めていました!
根底にあるのは、次に繋がる子供たちの為であり、野球界全体の為でもあります。

他にも描いていた事が具現化しそうな感じです・・・。
それは秘密です・・・こうご期待!!







中学校女子のソフトボール大会が十勝で開催されていて、それが無事に終わった報告と
中三の娘が色々とお世話になりました!と挨拶を兼ねてお土産持参で来てくれました。
やっぱり、やり手社長は違いますね・・・S向社長ありがとうございます。。。。。





うちのパートさんがママさんバレーの全道大会で札幌に行っていて
そのお土産を届けてくれました・・・さすが僕の好きなお菓子でした笑
今月下旬に全国大会にも出場するそうなので凄いですね!!
顔晴ってきてください・・・「一球入魂」でいいのかな????