メンテナンスの追い込み!!



スパイク、グローブ、ミット、、、緊急事態発生が相次いでおります!
つい先日まで『緊急事態宣言』という言葉がよく聞かれましたが、
最近はフェードアウト気味であります笑

逆に、『緊急事態発生』の電話やラインが場末の年中野球に飛び込んできます!
子供たちにとっては一年、一年が勝負なので待った無し!であります。
勿論回答は「ハイかYES」しかないのであります笑

年中野球の申し子、鈴蘭野球少年団と十勝スマイルレインボーの中心選手K下さんの
スパイクのP革交換です。
小学校女子ですが、非常にパワーもあってスピード感もありマダマダ伸びしろを感じます!

今後は中学女子野球、そして高校女子野球と、これからも続けて欲しいですね!
その為には十勝の高校に女子野球部の設立が必要ですね!
これについては有識者や仲間の皆さんと、全く皆無の話ではありませんので
野球界への恩返しとして急務ですね!!



スマイルレインボーが日曜日に旭川遠征に行き、お土産にいただきました。
K下さん、いつもいつもありがとうございます。








高校野球秋の新人戦が開幕しましたが、それに向けての緊急事態発生です!
キャッチャーというポジションは野手の10倍は球を受けます。
特に硬球は固い革質ですのでウエブが破れやすく、紐も切れやすくなります。
ポケット部が上の方に作っている場合は顕著に現れます。






最近のスパイクは軽さ、薄さ、屈曲性を重視しています。
とても履きやすく、早く走れるし重宝されています!
その反面、耐久性に欠けるのは仕方ない事です。

しかし、「裏底のツメが擦り減るまで修理して履きましょう!」というのがハジメの考えです!!
今回はスパイクのサイドのめくれの補修です。
そして、嬉しかったのがスパイクを洗って持参してくれた事です!
色々な工程をする上で、今回の様な綺麗な状態だと素早く作業にはいれます。
ありがとうございました・・・・・。