スクール帯広柏葉高校にて!



今日は雨も降らず、台風の影響も無く、滞りなくスクールを
開催出来て本当に良かったです!

子供たちの「野球をやりたい!」そして、スタッフ一同の日頃の行いが良いので笑
今日の様な天気予報をくつがえす事になったのだと思います。

帯広柏葉高校さんが快くグラウンドを提供してくれました。
綺麗にレーキをかけていただき、石ころ一つ落ちていない素晴らし環境でした。

昨今、野球人口が減り、チームも激減していますが、今年21年目の
我々ベースボールスクールの活動を理解していただき、
お声をかけていただいたり、歓迎ムードの監督さん、部長さん、関係者の皆様
心より、心より感謝申し上げます!

十勝管内の中学校三年生の軟式野球上がりの生徒を対象としたスクールは
当初は批判もありましたし、少人数の時もありました。

しかし、僕はその時の事をハッキリと覚えていますし、意思を貫きました!!
「10年後、20年後、チームは激減します!その為にも中体連後のスクールは
 絶対に必要なんです!たとえ生徒が一人になろうとスクールを必要とする
 子供がいるなら僕はやります!!」と・・・・・。
強い決意表明をしました・・・覚悟を決めました!

そして、第21期生を迎える事が出来ました!
今では高校の監督さんや部長さんからも、いついつ使ってください!
と言われる様になりました・・・涙が出るくらい嬉しいです。
全ては子供達の為であり、高野連十勝支部の為でもあると確信しているからです。

更には最高のスタッフに恵まれ、支えられている事です。
20代、30代、40代、50代、出身地も出身校も野球歴もバラバラですが、
僕はそれが良い!と思っています・・・。
子供達の進路は様々です。なので色々な野球を学ぶのには最適なんです!

今日はバッティング(2か所手投げ)練習を主に行いましたが、
生徒がバッピが出来るまでになりました・・・これも僕の予定通りです!

次は23日(金曜日)秋分の日です・・・天気が心配です笑









スクール後の夕方に予約をいただいたのは昨年スクールを卒業したT君です。
芽室中→帯広三条高校一年生で、ウイルソンフリークです。
スクールの時に初めての硬式もウイルソンでした・・・。

背が伸びてました・・・楽しみです!!


明日・明後日は予定が入っているので電話に出れません。
ラインにて宜しくお願い致します・・・。