スクールと魂の注入!!



本日は天気にも恵まれ最高の野球日和でありました!
幕別町営球場にて『いい汗』をかくことが出来ました。

この球場を作るにあたり尽力されたのが帯広南商業高校野球部(南商)初代監督でもあり、
幕別町役場職員だった小川さんです・・・。
遺作となりましたが、高校野球の開幕試合にも使われた事があります。

僕よりも年上の方々は「野球の指導者としての一番は小川さんだ!」
という話は昭和の頃、よく耳にしました!

スクール生は交流も目的の一つであり、生徒間の交流が盛んに
行われているのを見ると微笑ましくて嬉しい限りです!!







スクール後にグローブの最後の仕上げをして発送・・・釧路の小学生です。
昨晩のうちに魂の注入をしました・・・そして、本日仕上げてコンプリートです!






ドナイヤの硬式グローブは襟裳町に発送です!
現在中三で来春から高校野球を始めます!

襟裳岬は若いころのドライブコースでしたし、初日の出も見に行きました。
また、僕が社会人チームの監督をして全道大会の一回戦で対戦したのが
【襟裳ジャパン】さんというチームでした!
今では襟裳のお客様も増えて、ご縁を感じております・・・。

森 進一さんの襟裳岬と冬のリビエラは僕の鉄板ものまモノマネです笑




明日は早朝よりお音更のパークゴル場への納品がります。
顔晴ろ~~~っと!!