職人かたぎ!?

今日の月曜日から仕事や学校が始まった所も多いのでしょうか?いつものペースで電話や来客があり、慌ただしくなってきました。

ここ最近は新規でグローブ購入が目立つのと【ハタケヤマ】のキャッチャーミットのオーダーが目立ちます。 不思議なもので、同じ様な品物が続いて売れるという傾向があります。今回の【ハタケヤマ】のオーダーもそうですが、スパイクの修理やグローブの再生等、一つ依頼が入ると続くのです。

今日もお父さんが「子供とキャッチボールするのに古いグローブだけど直りますか?」なんて来店されました。また、金具交換やP革交換等、頻繁にメンテナンスが入ります。 最近では、「次は何が来るかな?」と楽しみです。すっかり営業マンから職人に変身です!?