TBC・・・十勝ベースボールコミュニティ!!



今日も冷え込みを感じた一日でありました・・・。
9月を終え、10月を迎え、ふとカレンダーを見ると残り三か月です!

毎年、同じことを言っているのですが、ホント時の経つのは早いですね!
今年も残り80日です、、、マジで80日です笑

今日は新しく立ち上げた組織【一般社団法人・十勝ベースボールコミュニティ】の件で
岩原会長と一緒に帯広の第二ひまわり幼稚園のI井様と、担任と副担の先生との打ち合わせでした。

野球人口の減少に歯止めをかけ、野球に参加する少年少女を増やしていこう!というのが
主な目的であります。

今月の26日に帯広第二ひまわり幼稚園にて開催します。
そして、12月からは音更町の後援をいただきましたので、旧・昭和小学校を
ホームグラウンドとして開催していきます。

地道な活動でありますが、野球界の為に尽力していきます!
『継続は力なり!』という諺がありますが、『継続は信頼なり!!』でもあります。

だれが何と言おうと、子供のため、地域のため、世の中のため、それが業界のためでもあります!

今回の話は、最初は協賛スポンサーという立場でした。
それが役員会に招待されて、その場で顧問を依頼されました。
そして、今は理事に拝命され、現場で今日の様なパフォーマンスもさせていただいております。

会長が札幌の方で、超多忙の方なので、少しでもお手伝い出来るよう、
場末のオジサンは鼻息荒く今日も吠えたのでした笑










夜は、中学硬式の【とかち帯広リトルシニア】様の球場に納品でした。
キャッチャーミットとファーストミットの修理を預かったのを届けてきました。

新チームである一、二年生の練習でしたが、皆さん元気な声を出し、挨拶もシッカリしてくれました。
ナイター設備も完備し、室内練習場も新しく出来て最高の環境でした!

明日はメーカーが来るので出張となります!!