キャッチャーミット、キャッチャーミット!!



本日の最高気温は20℃・・・これが今年最後の20℃でしょうね!
今朝、初めてストーブに火をつけました笑
我慢に我慢を重ねましたが、、、遂に灯が・・・。

これから毎日ストーブ無しではダメなんでしょうね笑笑

年中野球はキャッチャーミットの依頼が多いと思います。
既製品の販売、カスタムオーダー、他店購入での型付けなど、
色々なパターンではありますがキャッチャーミットを、ほぼ毎日触っています。

扇の要キャッチャー、女房役のキャッチャー、司令塔のキャッチャーetc...。
守備の時に一人だけ逆の方向を見ているのもキャッチャーです。

野球脳が最も必要とされるポジションと言っても過言ではないでしょう!
新チームを作る時も、キャッチャーがいたらチームはスムーズにいくもんです!
逆にいないときはチーム作りは苦労するもんです!

先日スクール生の親御さんからラインが来ました。
「いつもありがとうございます。息子は多くの事を学んでいるようです。
 技術云々よりも野球観、配球などです。 楽しみです!」

一番はお子様が満足してくれる事! そして、ご家族も同調していただける事!
最後はスタッフが一心入魂で接する事が出来たか! って事ですね・・・。

この時期は毎日、毎時間、毎分、子供達の事を考え、イメージしています。
体調の事、怪我の事、そして勉強の事、受験の事、、、また、スタッフとの
連絡も密にとっております。

スタッフには本当に頭が下がります!
明日は南商さんがグラウンドを提供してくれました。
明後日は幕別町営球場にてオープン戦を二試合やります!

帯広軟式野球連盟様から公式審判員さんが派遣されてきます。
ホント、十勝の皆様の絶大なご協力をいただいております。









ワールドペガサスの軟式キャッチャーミットです。
今回はネットで購入されたのを「ハジメさ~ん、ゴールドフィンガーで型付けしてくださ~い!」
「忙しいので来年の春まででいいですよ~」って事で持参してきました。

ワールドペガサスの事は、たくさんの思い入れがあるので色々と書きたいところでありますが、
明日スクールで朝が早いので帰宅する事にします!