ドナイヤ!ドナイヤ!!


本日は朝方小雨が降っていて寒さも一段ときつくなりました。
ホント寒いのだけは正直苦手なんで毎日が気合と根性の日々であります・涙

実はベースボールスクールが午前中ありましたが、明日、オープン戦が二試合あるので
今日は差し控えさせていただきます笑
(インスタorFBにて掲載はあるかも・・・です。)

今日も中学校三年生が来春の高校野球に向けてグローブを選びに来店していただきました。
中標津中学校のN塚君は次男坊・・・実は長男君も年中野球にてグローブを購入いただいております。
毎年二月末or三月頭に開催している十勝プラザでのベースボールフェスティバルに来ていただいております。

こうして野球のご縁があり繋がっていく事は本望であります!







木野東ブルーサンダーズ→緑南中三年生のY佐君です。
運動能力にたけていて足も速くセンス抜群です!
現在はKボールさんに参加されているとの事で、終了後の12月からスクールに参加希望です!

「内野手用の小さめが欲しい!」という事でドナイヤの山田哲人モデルの人工芝用グラブにしました!
お祖父ちゃんと一緒に来店されたのですが、僕が前職の時に大変お世話になりました。
緑陽台サッカー少年団の監督さんをされていて、その時のユニフォームやジャージなど
色々と揃えていただきました・・・・・。

あれから何年? 何十年? お互いに健康で長生きしましょうね!と・・・・・。
やっぱりご縁のある人とはこうして再会しお付き合いが始まるもんですね!!






本日の勝毎さんに帯広第二ひまわり幼稚園様にて開催した『野球ごっこ』の事が掲載されました。
目標は野球人口減少に歯止めをかけ、野球に対して興味を持ってもらい、末は少年団、部活、高校野球と
普及して野球人口普及に繋がる事です!


そして、ひまわり幼稚園の担任の先生から素晴らしいプレゼントをいただきました。
また、「幼稚園でも野球ごっこが始まっています!」と副園長さんからラインが届きました!

ホント嬉しいです!
一人パソコンの画面を前にキーボードを打ちながら、降りやんだ雨が降り続いています・・・・・。
今から15年~20年前に立てた目標が「ベースボールキッズの野球ごっこ」の開催でした!
それも持続・継続性のある野球ごっこです!!

あの頃、野球人口・チーム数など、今の様になる事はある程度は予想出来ていました。
それをストップさせる為には色々な方法論はあるのですが、就学前のキッズに野球ごっこを
レクチャーし楽しさを伝える事が必須と思っておりました!

頭でイメージは出来ていても行動を起こすには簡単にはいきません。
今回は、スポンサー企業として声がかかり、役員会に呼ばれて顧問の依頼があり、
次には理事の仲間入りを依頼されて実働隊として今日があります。

このタイミングこそがご縁だと思いました!
ずっと、ずっと、頭に描いた事だし、イメージしていた事なので焦る事もなかったです!

しかし、僕は年長者でありますし、出しゃばらずに若い世代に引き継ぎたいと思います。

さあ、明日はスクールのオープン戦・・・今回がラストだと思うので
子供たちに素晴らしいプレイをしてもらうためにイメージします!

※毎回のナレーション・・・そこはぶっつけ本番なのでイメージしないとダメですね爆笑