24の瞳!

24の瞳!

遂に八月最後の週末を向かえました・・・時の経つのは本当に早いですね!

今日も好天に恵まれ気温も上昇しております。東京から問屋のイモトさんが来ましたが、「今年の北海道は猛暑と言うけど東京はこんなもんじゃない!」と・・・。確に湿度が違うのと、こちらは朝晩は比較的涼しいですからね。

さて、高校野球の秋の大会は新チームとなって初の公式戦となるので、各チーム共、急ピッチで仕上げに入っていますね。十勝あたりだと、新人チームは人数が少なくなるので、練習メニューも工夫が必要となりますね。

放課後2チーム程、顔を出した所は偶然にも部員12名でした・・・【24の瞳】ですね! 皆、ギラギラとした目を輝かせ、真っ黒に日焼けした姿で練習に没頭していました。中でも目を引いたのが、春先93kあったのが、約半年で68kまでになっていて、かなりスリムになっていた生徒がいた事です。最近流行っているアメリカのなんとかというダイエットより全然いいですね!