あの夏の思い出・・・。



昨日から今日にかけて、久し振りに「あ~生きてるんだな~」と安心と不安が
入り混じった一日でありました・・・。

昔から『バカは風邪ひかない!』とか言いますし、『病は気から!』なんて諺もありますからね笑
僕自身も健康優良児であり、準皆勤賞男ですからね爆笑
体力には絶対的な自信があり・・・その証拠に独立してからインフルエンザにかかった事がありません。
ご飯も米粒一つ残した事がありません笑

そんな自分でしたが、昨日はランチを残してしまいました・・・。
そして、今日は微熱、そう微熱が何十年振りにでました!
スタッフや若い年中野球っ子からも心配して「大丈夫ですか、無理しないでくださいね!」とラインが来ました。

「俺も人間だった~」と嬉しいやら具合悪いやら笑笑
何故か今日だけはコーヒーではなく、お茶のペットボトルを手にしていました笑

とはいえ、【約束は果たすもの!!】って事でSSKのブレーカー上下の完成です!
某S中学校の某Y部監督のM田先生オリジナルであります。

もう何年になるだろう・・・実はM田先生のお父さんは僕の中学校時代の英語の先生でした。
大変、大変、可愛がっていただき、いつも目が合うと当てられてました笑
そのお陰で外国人との会話は若い時からバッチリです笑

ある夏の日に先生が黒板に問題を英語で書きました・・・。
「これがわかったら総理大臣になれるぞ!」なんて事を言いました!
「わかる人???」・・・誰もいませんでした。
ならば、『ハイ!』と、右手を垂直に上げました!
「ハジメわかるのか!?」
『ハイ、答えは〇〇です!』
「正解!総理大臣になれるぞ!」
と言われて、あれから何十年経ったかな笑笑

そんな夏の暑い日の出来事は僕にとっての自信に繋がり、今でも心の中の宝物です!
何故、バカな僕にわかったかって言うと、前の日の新聞を読んでいたからです。
ここで貧乏少年だった事が幸福を呼んだのです・・・家には本がなく読めるのは新聞のみ笑
小学校の高学年くらいから毎日新聞を読むのが習慣になっていたのです。(当時は道新でした)

スポーツ欄は野球と相撲が特に好きなアイテムでした。スクラップにしてノートに貼ったりしてました笑
巨人軍の大ファンで、背番号1番から99番まで選手名を言えました爆笑

勉強は全くしませんでした・・・机の中に入れて帰ってました笑笑
好きな事には興味を持つのですが、それ以外は・・・・・・・。

大変お世話になった先生の息子さんも野球少年になり、前職の時にワールドペガサスの
グローブを買ってくれたり・・・。

そして、中学校の先生になり、今でもM田先生とお付き合いをさせていただいているのは
偶然ではなく必然だったと思います!!
二代に渡り繋がっていれるのも【野球】というスポーツのお陰様であります!

お互いに白いものが見え始めていますが、元気に顔晴っていきましょうね~♪♪