百聞は一見にしかず!!



朝方から雪がちらつき少し積もった感じです。
暦は12月の第三週・・・中旬ですからね。
しかし、夕方から溶けたのでブラックアイスバーン状態だったのでノロノロ運転でした。

アンダーアーマーのプロバスケットボール選手『ステフィン・カリー』モデルの
バスケットボールシューズは去年まで高校球児の年中野球っ子で、今年から地元の公務員になり
野球は辞めてバスケットボール同好会に入ったK藤君です。

「今度就職祝いも兼ねてご飯行こう!」の約束をしました。
子供だったあの頃・・・・・そして社会人になった今、これも【野球】の力なんですよね!!







夜はシニアさんの専用球場へ定期訪問です。
雪上トレーニング・・・これこそ北海道の冬の練習ですね!
『夏上手くなれ!冬強くなれ!』ですね!

現・小学六年生も体験に来ていて一緒に練習をしているのを見て、ほのぼのとしました。
昨今、中学校も単独で部活を出来ず連合が増えています。 『百聞は一見にしかず』なので
この12月にシニアさんの体験をしてみる事は将来ある子供達にとって大切な事だと思います!