あと四ヶ月?もう四ヶ月?

今日は少し涼しさを感じます。運転中ラジオから「八月も明日で終り、今年も残り四ヶ月ですね!」なんて言ってましたが、『もうそんな季節?』と思うのか『まだそんな時期?』と思うのかは♪自由だ~♪♪って事ですね。私的には「まだまだ四ヶ月あるで~♪♪」と、楽天的です!

今日も士幌高校まで足を伸ばしました。丁度練習が終り円陣を組み、監督さんからの叱咤・激励!?そしてグランドに一礼をする所でした。幾分、形になってきた感じです・・・明日、隣の高校に練習試合に行くそうです。なんせ、部が創設してから初めての試合なので、正直申し上げて「一体どんな事になるのかな?」と、期待と不安で胸が一杯とはこの事です。  しかし、その試合から生徒達は色々な事を学び次に繋がると思うので100ー0で負けてもいいので、最後までひたむきに頑張って欲しいです。       

 さて、『十勝ベースボールスクール』の第六期募集案内が昨日の勝毎に出ました。いよいよ9/2から始まります。私も士幌高校の高松監督に負けないで頑張ります!!