年中野球 祝勝会!!

今日は天気も回復して空も青さを増しています。昨日はクラブ対抗の優勝祝勝会が【わいわい亭】で行われました(写真)  朝野球四大タイトル全てに決勝まで勝ち上がり、うち二つの優勝を経験した事は私の長い朝野球経験の中でも記憶にございません。記録は塗り変えられますが、記憶は簡単には塗り変えられません。これは10年、20年先に選手の子供や親戚、近所の子供達が成長し優勝旗の短柵の名前を見て「へぇ~お父さんて優勝したんだ~」なんて、伝説が続くといいですね・・・。

チームも32歳と30歳が主力で20代は2、3人なので、いわゆる脂の乗りきった年齢ですね。思いおこせば私が28歳で『ワークボーイズ』を設立し、三年目で高松宮の全国大会で島根県出雲市で開催された一回戦の相手が平均30~35歳のチームでして、プログラムを見た時に「オジさんチームだな!?」と思ったものです。しかし、30代は世間でいう【オジさん】というよりは吸いも甘いも卓越した【達人】なんでしょうね!?  まずは朝野球一年間ご苦労様でした(*^-^*)