藤丸百貨店!!!!!



創業122年の地元資本の老舗百貨店、藤丸デパートに最後の別れをしてきました!
実際に行ったのは20日の金曜日だったので閉店まであと11日となってますが今日だと一桁の数字です・涙

実は、現在の場所・西二条南8丁目に移転した新店舗オープンの一期生として入社させていただきました。
男子5名(大卒3・高卒2)、女子69名の総勢74名の新入社員でした!

配属されたのは3階のスポーツ売り場で、ゴルフ・テニス・スキーが当時のトレンドで、特にスキーがメチャクチャ売れました〜笑

一つ先輩のO浦さんと各フロアをユックリと回りました・・・3Fスポーツ売り場だったところで記念撮影です笑笑
僕の原点でもありますし、社会人としての一歩を踏み出したところであります!!
今は、僕の後輩のH野さんがオーナーである婦人服のテナントさんになっておりました。

なんだか悲しくなりましたが、深く頭を下げて感謝の気持ちを唱えて来ました。
本当にありがとうございました・・・そして、そして、お疲れ様でした・・・・・。

藤丸さんの分も僕は顔晴ります!!!!!