スクールとラーメン!!



今月最後のスクールは音更高校様をお借りして元気に三時間汗を流しました!
参加は11名・・・爽やかイレブンです!
子供たちは受験生であり、アクセスが悪い中、またインフルエンザも流行する中、
11名もの参加があり嬉しかったです!

僕が21年前にスクールを立ち上げた時に公言したのは「たとえ生徒が一人になろうがスクールは続けます!」と・・・。
中学校三年生の中体連が終わってからの高校進学までの八か月って、物凄く大切な時期なんです!

昨日、今日とスクールはありましたが、半年しか接していないのに子供たちの成長を感じました!
それは体が大きくなっただけではなく、人としての成長です。
本日も練習後に若いスタッフを連れてランチミーティングをしましたが、「取り組む姿勢や受け答えなどが
最初の頃より断然成長してますよね!」と・・・。

泣いても笑ってもスクールは二月と三月を残すのみです!
『たかが高校野球!されど高校野球!!』
スタッフと共に子供たちの為に顔晴ります!!!!!


恒例のロードワークからスタートしましたが、本日のチャンピオンは池田中学校の石川君です!
そういえばスクールの初めての練習の時に一番最初に集合したのも石川君だった!!







『三度目の正直!!!』ってあるんだな笑
スクール後にスタッフを連れて音更中学校の先輩が店主のラーメン屋さんに連れていくと
「ごめん!麺が切れちゃった!!」
次に、30年来通っているラーメン屋さんに行くと「麺が切れたので閉めます!!」

そして、自然派ラーメンの【めん吉】音更店にて「ヨッシャー~」でした笑

音更は本町ならびに木野にラーメン店は多いと思います。
それぞれが特徴あるラーメン屋さんです!
そして、店主に元高校球児が多いのであります笑