ハイエースと甲子園!



僕の相棒が約10日振りに戻って来ました!
グローブにメンテナンスがある様に、車にもメンテナンスは必要です笑

冬タイヤに冬のホイルですが、夏のホイルはビカビカです笑
ハイエースのスーパーロングのハイルーフです!
苦楽を共にし、僕と笑い、僕と泣き、僕と喜んだ仲です笑

この車を購入した理由は甲子園にあります!
当時サポートしていた高校が2006年に甲子園初出場を決め、ツアー客として応援に行きました。

練習場所を割り当てられ、練習時間も二時間と決められます。
なので、8時→10時、10時→12時、12時→14時、14時→16時という風になります。

せっかくなので練習場所に差し入れを持って応援に行きました。その前後に練習をしているチームは甲子園の常連だったり、有名監督だったり、それはもう、仕事そっちのけで見惚れていた訳であります笑

すると、ある事に気付きました!
選手達はバスで移動するのですが、その後ろに軽トラにマシンを積んだスポーツ店の車が帯同しておりました。その光景は、当たり前の様に手際よくマシンを下ろしたり積んだりしていました。
逆に、こちらのチームは選手がバッピをしていてヘトヘトになってました・涙
まあ、これで勝負ありですよね!

そんな光景を見て僕の体にスイッチが入りました。
音更に戻り、野球で同じ釜の飯を食った中古車屋さんの後輩に、「ハイエース、スーパーロング、ハイルーフ、色はシルバーで、あっ、ディーゼルね!」と頼みましたが、実は規制などがありディーゼル車は厳しかったのです!しかし、半年後に40kmしか走ってない新古車が出て来て速攻で決めました!

そして、価格も結構しましたが、「サポートしている高校が甲子園を決めたら帯同する!」と決めて、5年ローンで購入しました笑笑

2011年に小樽の港からフェリーに乗って、京都舞鶴で降りて、高速で1時間半走って、選手たちと同じホテルに宿泊しました。
勿論、手弁当です!
でも、夢の甲子園に連れて来てくれたという感謝の気持ち、それだけで十分でした!

そして、2011年の初めての帯同で勝利した時は、「やっぱり、こういう事なんだよな!」と納得しておりました笑笑



ランチミーティングはマスターが元高校球児の店で、年下のS木監督よりご馳走になりました〜。。。
サバの焼き魚定食は食べ応えありました!