世界記録達成

遂にタイガースの金本選手が全イニング出場の世界記録を達成しましたね。904試合ですか。年間130〜140試合として、約七年間無遅刻無欠勤で仕事をしたという事ですね。有給も取らず、振り替え休日も取らず、早退もしないで働いた!って事ですよね。

しかし、年間140日の出勤で、勤務時間が三時間だから、もし、これが24時間営業のコンビニの店員さんが、同じ事したら世界記録どころか、これこそ鉄人24時間!!なんて異名をとるでしょうね。

金本選手は、幼少の頃から根性があって、継続は力なり!なんて言ってた訳ではない様です。
小四から野球を始めたけど、練習がきつくて一年でやめたそうです。どっちかと言ったら長続きしない少年だった様です。
その後、広島広陵高校→東北福祉大学と進み、ドラフト四位でカープに指名されて入団したのですが、意中の球団ではなく、しかもカープも外れ四位で金本選手を指名したのだから、どこでどうなるかわからないものですね。

最近テレビで見たら手袋がSSKからスラッガーに変わってましたね。グローブは一昨年くらいからハタケヤマを愛用しているようです。

去年の夏に大阪にあるハタケヤマに行ってきました。
学校の体育館の様な天井の高い社屋でして、職人の方々がグローブやミットを作っていました。

そこで聞いたのですが、金本選手のイメージと言えばバットマンでグローブに関しては大雑把と思いきや、要望を聞きに言ったら約30箇所くらいの、注文があってビックリしたそうです。

兄貴、兄貴と慕われアバウト人間どころか、以外にナーバスだったとか。実は、四人兄弟の末っ子という事は以外に知られてないんですよね。

今年のタイガースは濱中選手も復帰して、伝統の巨人vs阪神戦が楽しみですね。