記念Tシャツ!!



やっぱり二月は早く過ぎますね・・・。
今月も残り十日です!

今晩から明日の早朝にかけて雪の模様です・涙
そして、今週の水曜日の最低気温はマイナス26℃の予報です・涙涙

三月になれば卒業式がビッチリあり、卒団式などもあります。

帯広の森野球少年団様は卒団式が行われ、K田監督からアンダーアーマーのTシャツが
卒団性に配られました・・・記念写真ありがとうございます。

昨今、野球少年団は連合されるチームが増える中、森の里少年団様は単独で運営されています。
K田監督を中心に、親御さんんのサポート、そして子供たちの野球に対する純粋な気持ち・・・。
三位一体となり盛り上がっておられるのが伝わってきます。

また、昨年の年中野球杯では運営関係も手伝っていただき改めて感謝申し上げます。





これはグローブの親指の芯です。
あってはならない事がおきてしまいました・・・・・。

僕が、今回の様な芯に出会ったのは三回目です。
パンチで穴をあけるのですが、間違って穴をあけてしまったのでしょう!
普通は新たな芯にあけなおすでしょう・・・しかし、その失敗した芯にあけなおしていました!

何故、僕が見つけたか!と申しますと、年中野球の湯揉み型付けは、単なるグローブを湯にドボン!ではないからです。
親指の芯を抜き、骨を削ったり、パンヤをカットしたりするので、発見出来るのです!

残念ながら、メーカーさんの担当者さんの多くは、その様な事を知らないので伝えたらビックリしています・・・。
しかしながら、アトムズグループ、久保田スラッガー、ハタケヤマなど、国産で作られているアイテムは
全く問題ないと思います・・・・・やっぱり信頼出来るのは日本人です!!

今回の事を対岸の火事とはぜずに、これからもシッカリと丁寧にやります!!!!!