三日目・浜松にて。

6日は【レワード】にて朝九時から丸一日の訪問となりました。  一年に一度、この時期に浜松に来ているのですが、初心に戻り「よし、頑張るぞ!」と気が引き締まる所です。

独立したばかりの当時、取引先が余りない時に、わざわざ北海道まで足を運んでくれて、バックアップ体制をしてくれたのが【レワード】さんでした。当時のレワードは北海道に余り足を運ぶ事がなく情報も少ない時代でしたから、どうしても大手M社・R社・D社等の独占だったと言えるでしょう。現に私も前職の時はR社やD社を中心に営業してきました。

しかし、レワードは自前主義戦略をとり、商品の縫製からマーキング加工、発送までを全てレワード独自で行っていた事に着目しました。「これこそが本物のメーカーだ!これからの時代は高いクオリティと短い納期、そして低コストだ!」そう思った私はより一層レワードブランドを確信し「北海道に広めよう!」と思ったのです。「北海道の多くのチームは高い買い物をしているな!」と思うと、来る日も来る日も私のボールペンはレワードの発注用紙をまるで夏休みの読書感想文を書いているかの様にペンを走らせました。あれから7年目を迎え、今では全国の高校野球500チーム以上の試合着をレワードが作っているのですから、「私の目も節穴ではないな!」と少し自信もつきました。

そんな私の原点とも言える静岡県浜松市のレワードで一日を過ごした訳ですが、台風が上陸して実は大変な事になりそうです。飛行機とぶかな?

  

 追記・・・・・PM1:00 羽田空港にて

 なんとか飛びそうです・・・。