南商~南商へ!!



午前中は帯広南商業高校へ訪問しました。
先日の雪が若干ありましたが、ほぼグラウンドは使用出来てシートバッティングの最中でした。

スクール卒業生が投げて、打って、ファーストを守って・・・。
そして、スクールを卒業したばかりの新一年生は外野を守っていました。

とても雰囲気が良く、皆が兄弟の様な温かさを感じました!






ベースボールフェスティバルで購入いただいたアトムズの限定グローブを取りに来店してくれたのは
年中野球の申し子であるO浦S一君です・・・・・柳町イーグルス→共栄中→南商→大学では準硬式→この四月より音更役場に就職。

お土産持参で来店、体も鍛えていてマッチョになってました笑
2000年生まれのはずだから、HS‐WORLDの創業年数と同じ年齢というのも奇遇ですね!

彼を左バッターにしたのは僕なので、最後まで責任を取るつもりでした。
中学校でも、高校でもチャンスに強いバッターに成長した事は親御さん同様に嬉しかったです。

来週からは地元の役場職員として働く事になり、ご縁を感じます・・・。
数年後にスポーツ課に配属になり、硬式仕様の球場・・・室内練習場・・・なんて妄想が膨らみますね笑