初めてづくし?

今日も水銀灯は上がり残暑を感じさせる一日となりました。

さあ、今日は『士幌高校』の出番です。全てが初めてづくしの生徒達は一体どんなんだろう?と心配しながら球場に駆け付けました。一方『帯広緑陽高校』の先発は左の一年生だったんですが、大会前にSSKのプロブレインを素渡しにて購入して頂いたんですが、昨日の晩に型付け希望で来店されたので、速攻オイルを入れてポケットを作り、柔らかくして馴染ませて持たせました。彼も公式戦初のマウンドなので緊張した事でしょう。

試合の方は16ー0の五回コールドにて帯広緑陽が勝ちましたが士幌高校の森本君(写真)がヒットを打ち、五回表を0点に押さえる等、士幌の高松監督の「25ー0くらいで負けると思っていたから、選手は良くやった!」と、試合後の雑談の中で話していました。「次の目標は1点を取る事だ!」と、次に向けて新しい出発が始まった様です。