プレイボール前夜祭!!


日が長くなり夏に近付いておりますが、朝晩の冷え込みは厳しいものがあります。

この土日は小中高社会人まで公式戦が、あちらこちらで行われます!おそらく100回以上のプレイボールのコールが響き渡るのでしょうね!

音更高校野球部は春の大会で善戦しましたが、惜しくも敗退し、気持ちは夏に向けてスタートを切りました!
監督・部長が先頭を切って環境整備をしておりました。新入部員の一年生もチームに溶け込み、とても雰囲気の良いチームと感じました!



帯広柏葉高校は新入部員7名を迎え入れて元気な声でキャッチボールをしていました!
現在の柏葉グラウンドは、元・平和球場として社会人の朝野球の甲子園と言われた球場です。

佐藤 肇が野球のイメージの一歩を踏み出したのが平和球場で文部大臣杯争奪・勝毎主催の朝野球大会で初出場初優勝を成し遂げた時の青年監督として新聞の一面に取り上げられた時からです。

当時28歳の若僧でありましたが、個性派揃いのメンバーに支えられて、あれよあれよという間に約300チーム出場の頂点に立ちました!

アイスホッケー部・陸上部・バスケット部などなどです笑しかし、少年野球は経験があり、高校時代はインターハイに出場した強者揃いでした笑

本日、柏葉のグラウンドで子供達のキャッチボール姿を来て、あの頃を思い出しました・・・。




下音更中学校は内野と外野に分かれてのノックを先生方が繰り返し、繰り返し行なってました。

僕の中学の時は三年間で一度も勝てませんでした。下音更はマンモス校で生徒も多かったです。
共栄中もなく、緑南中もなかった時代です。

音更中・駒場中・下士幌中・下音更中の四校です。
中1の秋からレギュラーになったのですが、町内大会でも、北部方面の大会でも、目の上のたんこぶが下音更中学校でした笑

かなりの間、黄金時代を築いたと思います!



大好きなブラックコーヒーをいただきました〜
しかも、ドトールの美味しいコーヒーです!
ありがとうございます♪♪


先輩から、菓子の家の高級ドーナツの差し入れです!本日ランチを取る時間がなかったので、嬉しかったです!ご馳走様です♬

この土日は帯広の森野球場にスコアブック持参で入ります!OCTVのテレビ放映は、土曜日は映像のみとなります。日曜日は実況と解説付きとなりますので、臨場感溢れる解説をしていきたいと思います!