お孫ちゃんと一緒!!



6月も後半戦に突入し、暑い夏が訪れて気持ちも晴れ晴れの日々です!
僕の癒しの時間・・・お孫ちゃんとデートしてきました。

お互いのタイミングや体調問題などがあり、二か月ぶりくらいですかね!?
背も少し伸びた感じがしました・・・「足が速くなったんだよ!」と自慢げに語る
その姿に成長を感じました!

まずはキャッチボール・・・「フォーム変わったんだね?」「うん、コーチに指導してもらって!」
「良かったね!」・・・そして、柳町バッティングセンターで打ち込み!
たまたま年中野球のアンバサダーがいたのでツーショットでパシャリ!
お孫ちゃんmm18,アンバサダーmm23でした笑

ディナーは帯広駅の高架下イタリアン料理『バンサン』にて!
そしたら、上野美幸社長、スタッフの下保さんからバースデーケーキと孫へスイーツのプレゼントをいただきました!

会話のキャッチボールも五年生にもなると結構鋭いのです(笑)
野球では『ルールの事や、状況判断や、ケースバイケース』の話などを求めてきます!
学校生活の話では「五年生の後期になると、副会長か書記に立候補出来るから考えているんだよね!」と・・・。
「どんどん積極的にやった方がいいよ!学校の為、児童の為、前へ出て引っ張っていったらいいよ!!」と、背中を押しました!
まるで、50年前の自分を見ている様でした笑笑

最後の〆は「野球盤をやりたい!」というリクエストにお応えしました。
家まで送る途中「ジイヤ、コンビニ寄って!」と・・・「遅くなってごめんね!お誕生日おめでとう!!」
ジイヤが部類のコーヒー好きという情報をキャッチしていて嬉しかったです・涙
『お孫ちゃん、、、副会長の資質ありますね笑』