夏の日の思い出!


小中高の大先輩が本日の勝毎のメインで掲載されました!

僕が小学校6年生の時に遡ります・・・。
高校野球の決勝戦をNHKラジオで聞いていました。そこから聞こえてくるのが帯北vs三条の代表決定戦であります。
帯北のエースは二年生の春日井さんで、三条のエースは三年生の鎌田さんでした。
当時の帯北は新人の前川監督が赴任したばかりで、春日井投手に「十勝一のピッチャーだから自信を持って投げろ!」というエピソードをNHKの解説者が話していたのを覚えています。
三条はエース鎌田さんがサードランナーの時にスクイズを仕掛けるもファールが続き、結局決めれず体力を消耗して次の回に打ち込まれた記憶があります。
帯北が北大会の切符を手にした48年前の思い出話でした笑

春日井さんの息子さんが柳町イーグルスだった事もあり、大先輩と再会を果たしました。
先輩は社会人チームの鉄腕クラブのエースとして朝野球界のヒーローでした。
年中野球を立ち上げた当時にハタケヤマのワイン色のグローブを購入いただきました。
そして、昨年にはドナイヤのグローブを新調していただきました。いずれも投手用であり、唯一無二と言っていいくらいのレア物をチョイスしていただきました。

新聞にも書いてありましたが、全道大会でニ試合完封勝利との事で素晴らしいですね!
この後、北日本大会があるそうなので、体調を万全にして挑んでください!





お客様より素敵な差し入れをいただきました!
ご長男君が代表決定戦に進出し、OCTVも入れてるとの事なので盛り上がる事間違いなしですね!


高校野球十勝支部予選の代表決定戦は7月1日が二試合、7月2日が一試合、OCTVにて実況&解説付きにて生放送されます。
更に『バーチャル高校野球』にてリアルタイムでOCTVの解説の模様が放送されます。
年中野球の店主、佐藤 肇が三試合の解説を仰せつかりましたので、時間のある方は応援の程を宜しくお願い致します!アッ、応援は佐藤 肇にではなく高校球児にです笑笑

さて、明日の為に早く帰宅して、早く寝ますZzzz